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1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができます。

手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチの詳細はこちら




坐骨神経痛の症状や原因とは?サポーター・コルセットで治そう


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坐骨神経痛の症状や原因とは?サポーター・コルセットで治そう


坐骨神経痛とは、病名ではありません。
坐骨神経痛は、坐骨神経が圧迫されることによって生じる神経痛の症状、を指します。


坐骨神経痛といっても、症状や原因は人それぞれのようです。
ストレッチをして緩和できることもありますが、一度痛むとなかなか痛みは引いてくれません。
安静が一番の薬になりますが、生活する上で非常に困りますよね。


そのような時、コルセットを着けて腰を固定すると、痛みが緩和されたりします。
私も、座り仕事が増え痛くなってしまった時、コルセットを使っていました。


コルセットは、使い心地や値段もピンキリで、激安ショップに売っている軟性コルセットから、
スポーツ専門のクッション素材のもの、医療機関などで売っているハードタイプまであります。


坐骨神経痛がひどい時は、少々高くても症状にあった物を探して使いましょう。。
痛いときは、ハードタイプが良いかもしれません。
痛みの度合い・からだの形状から、自分に合うコルセットを選べれば、症状を軽くする事ができるでしょう。


痛みが治まっても、すぐにコルセットを外してしまってはなりません。
コルセットがない分、炎症部分に負荷がかかり治りが遅くなったりします。
要観察で、様子を見ながら外していきましょう。


腰は大切な部位なので、普段から腰回しの運動などをして、
腰のコンデションを整えるように心がけましょう!


1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
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坐骨神経痛の解消にはまず病院へ行こう


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坐骨神経痛の解消にはまず病院へ行こう


坐骨神経痛には急性のものと慢性のものとがあり、このどちらなのかによって解消の方法は違ったものになってきます。
痛みが長引く場合や、あまりにひどい痛みの場合は、すぐに医師の診断を受けるようにしましょう。


急性なのか慢性なのかを医師に診断してもらうことによって、
適切な処置や解消する方法をアドバイスしてもらうことができるので、
こじらしてしまう前に病院へ行くことをおすすめします。


急性だと診断をされたら、とにかく良く冷やすようにしましょう。
シップで痛む部分を冷やすことで痛みをやわらげ、症状を解消することができます。


慢性の場合の解消方法は、逆に温めるのが効果的です。
腰周辺を温めることが大事なので、シャワーではなく湯船にきちんと浸かって、
筋肉をほぐすようにストレッチなどを行うようにしましょう。


また、体の冷えも坐骨神経痛を引き起こす大きな原因となるので、
足先を冷やさないように夏場でも靴下を履いたり、
服装にも気をつけるようにしましょう。


肥満の人の場合は、体重が腰にかける負担がかなり大きくなるので、
坐骨神経痛の解消と予防のためには、体重の管理も大事になってきます。


幸い、坐骨神経痛の痛みが比較的早く解消したとしても、油断をすると再発しかねません。
普段から生活習慣や姿勢、服装などに気を配ることが、坐骨神経痛を予防するためには有効だと思います。


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坐骨神経痛に効果的な改善クッションについて


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坐骨神経痛に効果的な改善クッションについて


坐骨神経痛のために、格安クッションでも役立ちます。

坐骨神経痛にかかってしまい、継続した痛みがあっても仕事を休むわけには行かない。
痛みに苦しみながらの仕事はつらいですね。


社会人として世に出ているほとんどの人がそうだと思います。
坐骨神経痛は、中高年からなる病気といわれていますので、
責任あるポストにいる人も多いことでしょう。


そんな方々の強い味方がコルセットであり、腰痛ベルトであり、クッションであったりします。
タクシーの運転手さんは、運転席に腰痛専用のクッションなどを使用しているのをよく見かけます。


長時間のデスクワークで、椅子に座ったままの場合は
実はクッションを使うことでずいぶん楽になります。
実体験で言えば、座布団と背もたれの部分に腰痛が楽になるように工夫をしています。


クッションは、通販サイトなどで格安なものを購入して失敗したというのを耳にしますが、
わたしは近くのスーパーで売られていたバーゲン品です。
薄いクッションを2枚重ねて使用しています。
そして背もたれには着なくなったTシャツやバスタオルをかけただけなんです。
これだけでずいぶん楽になりました。


通販サイトでクッションを購入する場合、実際に触れることが出来ないので
レビューを読んだり説明書きを読んで判断するしかないのですが、
いくら格安だからといっても使い物にならなければ高い買い物です。


わたしの購入したクッションは、一つは柔らかい形状記憶のものと、
もうひとつは少し固めのものです。
これをその時の体調に合わせて2枚つかったり、どちらか1枚にしたり、
上下を替えてみたりしながら使っています。


色々購入した結果、行き着いたのがこのやり方でした。
坐骨神経痛は、進行性の病気です。
早いうちに手を打たなければ、痛みとの付き合いが続きます。
出来るだけ早く専門医にかかるのが一番ですが、仕事を休んで安静に出来ない場合、
自分で何とかしなければならないこともあるのです。


わたしのこの方法は、カンタンですぐ出来て、安くつくのでオススメです。
もちろん責任は負いませんので、自己責任でお試しください。


坐骨神経痛に効果的な改善クッションについてでした。
では、また次回の坐骨神経痛ブログで!


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