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⇒ 坐骨神経痛改善の詳しいストレッチ法についてはこちらから




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1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができます。

手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチの詳細はこちら




坐骨神経痛は下半身の筋トレで改善していこう!


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坐骨神経痛や腰痛でお悩みの方は、足腰を鍛えるストレッチをしていきましょう!
もちろん、慣れてきたら筋トレもしてみましょうね!


下半身の筋肉が衰えると、冷え性になるらしいですよ。
何かの雑誌の特集で読みました。


確か、下半身に降りてきた血液を心臓のある上方に押し上げるポンプの役割を、
下半身の筋肉が担っているとかで、筋力がないと血流が悪くなって低体温になり、
さまざまな病気を招くそうです。(←違うかも?)


私も下半身の筋力にはまったく自信がないし、ご指摘どおりの冷え性なので、
下半身の筋トレでもして状況を改善できないかなぁと思い始めました。


いつも家からあまり出ない引きこもり生活(!)を送っているので(笑)
家の外に出るようにするだけで、下半身の筋トレになってしまいそうなのが、微妙ですけど。


とりあえず、家から足で歩ける範囲に出て行くことを増やして下半身の筋トレとしましょう。
そして、今思い出したのですが、以前読んだ雑誌にエア自転車こぎっていうのがありました。


仰向けに寝転んで、腰を両手で支えて足を上げて自転車をこぐように足を動かす、というような
筋トレだったと思いますが、あれも強烈な下半身の筋トレになりそうですよね。


ちょっと試したことがあるんですが、すごーくしんどくて、私にとっては下半身の筋トレどころじゃなく
全身運動そのもので、一回でやめてしまったんですが…アレをウォーキングと共に組み入れたら
かなり強力な下半身の筋トレメニューの完成かもしれません。


…うーん、毎度自分でも思いますが、目標設定が高すぎてすぐさま挫折するんですよね。
今回の下半身の筋トレも目標低く「家から1日1回出てうろつく」だけにすればいいのに
エア自転車こぎも入れたくなってしまう、この性格に筋トレ挫折の原因がありそうだなぁ。


今回は志を高く持つのは我慢して、家から出て歩く!を末永くやろうかな…(苦笑)。


ということで、「坐骨神経痛は下半身の筋トレで改善していこう!」についてでした。


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テーマ : 健康
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