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⇒ 坐骨神経痛改善の詳しいストレッチ法についてはこちらから




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1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができます。

手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチの詳細はこちら




坐骨神経痛は病名ではありません


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坐骨神経痛でお悩みの方は必見!⇒http://reun.biz/z/uvXxja/


坐骨神経痛は病名では無く症状そのものを顕す言葉で、多くは腰痛が起きた後に発症します。スポーツや肥満、運動不足や加齢、姿勢の悪さなどが原因で起き、臀部辺りからふくらはぎに痛み、しびれ、麻痺などが症状として顕れます。治療としては鎮痛剤、消炎鎮痛剤、などの薬物療法や麻酔による神経ブロック治療、リハビリテーション(理学療法)による温熱、電気、運動(ストレッチ)療法などがあり、これらの方法を用いて改善が見られない場合は、患部を切開しヘルニア、腫瘍を取り除く外科的な治療を行います。その他の方法としては脊椎に微弱電流を流して痛みを緩和するする方法(科学的な根拠は解明されていませんが効果は確認されている)、電気鍼治療、鍼灸、指圧、整体、カイロプラクティック、温泉療法など様々あります。坐骨神経痛は日々の生活の悪習から起きる事が多く、常日頃からの心掛けで予防できるとされています。下肢の冷えもその一つで、夏場でも靴下を履くなど工夫が必要です。長時間のデスクワークをする仕事をされている方は、背中を丸めて腰に負担をかけ続けている事が多く、むねを張り背中を伸ばした姿勢を心かけることでも予防策となります。肥満も腰には負担をかけやすく、日頃から適度な運動やストレッチなどで筋肉のこわばりを無くす生活を心掛ける事が坐骨神経痛の予防につながります。


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テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体5

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