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⇒ 坐骨神経痛改善の詳しいストレッチ法についてはこちらから




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1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができます。

手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチの詳細はこちら




坐骨神経痛の初期症状を緩和する簡単なストレッチの仕方


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坐骨神経痛の初期症状を緩和する簡単なストレッチの仕方


坐骨神経痛の治療は、長期間に及ぶことがほとんどです。
ちょっと良くなったな、と思っていたら、また痛くなってしまった、
ということも、よくある事例です。


このように坐骨神経痛の治療は、一進一退を繰り返してしまいがちですが、
ストレッチを行うことによって、初期症状を楽にできたり、ひどくならないように予防できます。


整形外科の医師も、坐骨神経痛の診察で、ストレッチを指導してくれます。
ストレッチは、筋肉を柔軟にし血行を良くしてくれます。
姿勢も良くなるでしょうし、軽い運動にもなりますね。


ただ、足の痺れがひどい方、動きによって激痛が走るなどの初期症状がある方は、
坐骨神経痛の初期症状が悪化する恐れがありますので、ストレッチはやめておきましょう。


それでは、下半身を柔軟にするストレッチをご紹介しましょう。
少しヨガの要素が入りますが、ソフトな物なので簡単に出来ますよ。


まず床に座り、無理のない程度に足を開脚してください。
右方の足の足先を、股関節の方に寄せてください。
左足は伸ばしたまま、右足はあぐら、という状態ですね。


その状態で、左手は左足の親指を持つように、右腕は斜め上に上げ、
息を大きく吸い、ゆっくり吐きながら、上半身を左側に倒して5秒数えましょう。
その後、もう片方も行います。左右3~5回ずつやりましょう。


このストレッチで、ふくらはぎ・股関節・腰の筋肉が柔軟になるはずです。
毎日簡単に出来るストレッチですので、坐骨神経痛の緩和に行ってみましょう。


また、ストレッチは、お風呂上りに行うと効果的です。
あとは、息をゆっくり吐きながらストレッチ行うと、血行が良くなるそうです。
効果的なストレッチをやって、坐骨神経痛を治していきましょう。


坐骨神経痛の初期症状を緩和する簡単なストレッチの仕方についてでした。


では、また次回の坐骨神経痛、腰痛、ヘルニア情報でお会いしましょう。


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テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体5

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