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⇒ 坐骨神経痛改善の詳しいストレッチ法についてはこちらから




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1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができます。

手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチの詳細はこちら




腰痛や坐骨神経痛の予防、改善に効果のあるヨガについて


⇒ 坐骨神経痛改善の詳しいストレッチ法についてはこちらから




坐骨神経痛、腰痛の予防、改善にはヨガをするのが効果的です。


ヨガはジムなどで器具を使うトレーニングとは違い、
自分の体重で負荷をかけて行うので怪我も少なく、子どもからお年寄りまでできます。


ヨガは体を柔らかくするだけでなく、筋力アップの効果もあります。


坐骨神経痛、腰痛は背筋と腹筋の筋力のバランスが悪いことで起こります。


ヨガのポーズの中には肩甲骨周りから背筋にかけて筋肉をゆっくりと動かすポーズもあるので、
背筋の筋力をアップさせることができます。


また、ヨガの呼吸法はお腹を意識して行うので、腹筋の筋力をアップさせ、引き締める効果もあります。


ヨガのポーズはゆっくりと行うので運動量が少ないというイメージがありますが、
正しいポーズを行うには全身の筋力のバランスが重要なり、
実際に行うと汗をかくほどの運動量があります。


全身の筋力のバランスが良ければ、姿勢がよくなり、血行も促進されるので坐骨神経痛、
腰痛の予防や改善にも繋がります。


また、ヨガはウエイトトレーニングでは鍛えにくい骨盤周りの筋肉を鍛えることもできるので、
坐骨神経痛、腰痛だけなく、お腹周りのダイエットにも効果があります。


1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

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テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体5

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