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⇒ 坐骨神経痛改善の詳しいストレッチ法についてはこちらから




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1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができます。

手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチの詳細はこちら




坐骨神経痛の原因を減らすための方法


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もう「坐骨神経痛」になんて負けない! → http://reun.biz/z/uvXxja/



坐骨神経痛が発生する原因というのは人それぞれではありますが、その大きな一つの理由として姿勢があげられます。

姿勢とは人間の体制を支えるものですので、身体に軸を持っていなければ当然、
歪みが生じて身体に負担をかけてしまうことになります。

姿勢が悪い方の典型例はやはり猫背です。

この猫背は背中に大きな負担を与えるのですが、
なぜかといえば座っている時のことを思い出してみるとわかりやすいのですが、
腹筋にも背筋にも力が入っていない状態だと背骨を支える力が何も入っていないことになるのですが、
そうなると一番上にある頭の重さを背骨だけで支えることになるので、
当然骨に何キログラムもある頭を支えさせたら負担になってしまいます。

結果筋肉も楽な姿勢で形成されてしまうので、
骨に負担を減らそうと背筋を伸ばしても伸ばしきれない身体が出来上がってしまうのです。

他にも背中がS字に歪んでしまう方など、本来まっすぐでなければいけない背骨がゆがんでいる方も同様です。
つまり、坐骨神経痛は身体の重さのバランスが背骨でとれていないから発生するのです。

最初はお金がかさむ可能性がありますが、ぜひ整骨院にて背骨の形を治しましょう。
そして、デスクワークなどの方はぜひ足だけ背伸びをした状態で腰掛けてみてください。
そうすることによって腹筋に力が入り、背筋ももたれようとするほうがかえって疲れるようになります。
足のむくみなどにも効きますので特に女性の方にはおすすめの姿勢矯正方法です。



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