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1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができます。

手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

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坐骨神経痛は早めに専門家へ


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私は、30代の頃、立ちっぱなしの仕事をしていたせいで、坐骨神経痛になってしまいました。
坐骨神経痛とは、同じ姿勢を続ける事により、筋肉に負担をかける事で起こりますが、
放っておくと、ひどくなり、骨にまで影響する事がありますので、早めの治療が大切です。

仕事中でも姿勢を変える、リズミカルに動くなど、筋肉を固まらせないようにします。
そして、坐骨神経痛が起きてしまったら、筋肉の炎症を抑える軟膏などを塗ります。
炎症に関しては、急に起きたものは、冷やす、ゆっくりと痛くなってきたものは、
温めて治す、というのが基本ですので、覚えて置くと便利です。

さて、一般的な坐骨神経痛には、入浴で、ぬる目のお湯にゆっくりと浸かり、筋肉をもみほぐすのも有効です。
又、あまり痛みがとれないようでしたら、腰、おへそから、
こぶし一つぐらいの位置にゴムバンドを巻いておくといいです。

これは、整体所で教えていただいたものですが、ギプスみたいに固定してしまうよりも、
腰の負担を軽くして、動き回れるという点でとてもいいのです。
しかし、自分で対処しても、痛みが撮れない場合は、習慣化しているか、
他の病状も考えられますので、医師に見てもらう事が大切です。
整形外科や、鍼治療、整体など、自分で調べて、合いそうなところを選ぶ事が大切です。



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