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⇒ 坐骨神経痛改善の詳しいストレッチ法についてはこちらから




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1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができます。

手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチの詳細はこちら




腰への負担と坐骨神経痛の関係とは?


⇒ 坐骨神経痛改善の詳しいストレッチ法についてはこちらから




スポーツによっては腰に悪く、坐骨神経痛になってしまうこともあります。
スポーツをしている方なら、坐骨神経痛を1度は体験したことがあるのではないしょうか!?
もちろん、坐骨神経痛予防になるスポーツだってあります。

中学校や高校で運動に入っていた方は、坐骨神経痛症の方が多いといわれています。
中学校、高校でスポーツをしてきた方の坐骨神経痛は、
腹筋運動のしすぎが原因となっています。

スポーツは、自分のペースで適度に行うのは坐骨神経痛にいいですが、
無理をしてやりすぎてしまうと、体に害があります。
スポーツ選手などが体を壊してしまっているのはほとんどがこれが原因なのです。

スポーツをしすぎてしまうと、腰周辺の筋肉や組織をいためてしまって、
坐骨神経痛の病気を引き起こしてしまいます。

腰への負担と坐骨神経痛の関係とは?

特に注意が必要なスポーツとしては、
ラグビー、柔道、重量挙げなどはぎっくり腰の発生率がとても高くなっています。
腰への負担がとても大きいので注意しましょう。

野球やバレーなどの球技には、筋膜性坐骨神経痛症と呼ばれている疲労性の坐骨神経痛が起こりやすいです。
運動後に徐々に痛み・痺れなど・しびれなどが増してくることが多いです。

スポーツが坐骨神経痛にいい点は、スポーツをやっている方は、やってない方に比べると、
関節をたくさん動かしているので、関節の可動範囲の制限を早く発見することができます。
なにごとも、早期発見、早期治療はとても大事なことです。
この結果慢性化することの少ないので治りも早くなるといわれています。

スポーツは毎日するのが一番理想的です。
何時間もする必要はありませんが、1日15分程度でもウォーキングなどをするといいでしょう。
スポーツをしていけば坐骨神経痛の予防にもなるので、
無理をせずに定期的に矯正したり、ストレッチしていきましょう。

腰への負担と坐骨神経痛の関係とは?についてでした。


1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

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このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
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テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体5

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