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⇒ 坐骨神経痛改善の詳しいストレッチ法についてはこちらから




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1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができます。

手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチの詳細はこちら




身体の前屈の注意点 ストレッチ編


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身体の前屈の注意点 ストレッチ編

坐骨神経痛の予防をするには筋力のストレッチがとても大切になってきます。
筋力が弱まってしまうと、坐骨神経痛になりやすくなってしまうので、ストレッチは大切なのです。


坐骨神経痛で悩んでいる方は今までエクササイズ不足ではなかったでしょうか。
今までエクササイズ不足だったという方は生活環境を改善するところから始めてみましょう!


坐骨神経痛に悩んでいて、急に筋力ストレッチをしても身体が悲鳴を上げてしまいます。
なので、ストレッチを始めたころは10分間程度にし、毎日続けるようにしましょう!
慣れ始めたら、時間を増やしたり、メニューを増やしていったりして調整しましょう!


では坐骨神経痛を予防するためにはどんな筋力ストレッチを行ったらいいでしょうか。
何から始めたらいいのかわからない方が多いと思います。
坐骨神経痛予防の筋力ストレッチには腹筋、背筋などを鍛えるといいと言われています。
筋力を鍛えれば、坐骨神経痛にもなりにくくなります。


しかし坐骨神経痛防止の筋力ストレッチでも注意は必要です。
ストレッチのやりすぎは、腰椎分離症になってしまう恐れがあるので気をつけましょう!
適度に毎日行うことがとても大事です。


効果的なストレッチ方法は、身体の前屈、背筋と腹筋のストレッチ、背筋の強化エクササイズを行うといいでしょう。


身体の前屈の注意点は、ひざを曲げずに行うことです。ひざを曲げては意味がありません。
なので、できる範囲での前屈を心がけましょう!


背筋と腹筋のストレッチの注意点は、足先を開いて行いましょう!
腹筋の場合は、坐骨神経痛のある方は注意が必要です。
普通は腹筋は上半身を起こしますが、坐骨神経痛もちの方は、頭だけを持ち上げるように行います。


背筋の強化エクササイズでは、うつぶせの状態から、上半身を後ろに反らします。
これも坐骨神経痛もちの方は、頭だけにしておきましょう!


1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

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このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
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テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体5

tag : 坐骨神経痛 治療法 コルセット エクササイズ

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