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⇒ 坐骨神経痛改善の詳しいストレッチ法についてはこちらから




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1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができます。

手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチの詳細はこちら




坐骨神経痛のつぼ


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坐骨神経痛のつぼについて


坐骨神経痛に効果のあるマッサージには、体のつぼを押すことにより血行促進を促し坐骨神経痛の痛みを和らげる効果があるものもあります。
しかし、坐骨神経痛において、つぼとはマッサージのみではありません。


他にも「鍼灸」・「気功」などがあります。
どちらも体のつぼを刺激し、血行促進を促す効果があります。


しかし、確かにつぼは坐骨神経痛に効果があると言われてはいますが、あまりにも酷い症状の坐骨神経痛をお持ちの方には効果があるかどうかは不明です。
あくまでも初期の軽い状態には上記の方法は効果があるでしょう。


つぼは坐骨神経痛のつぼに限らず、どんなつぼも押しすぎには注意が必要です。
つぼは押すことにより、悪いものを排出しますが、強く押すことにより、排出するべき量を超えてしまうことになります。
強く押して、「痛いから効いているんだ!」と思い、ぐいぐい押すのはやめましょう。


また、つぼ押しを行うときは呼吸を意識するのもいいでしょう。
つぼを押されているとき、症状が重いと痛く感じますが、そこはリラックスをし、ゆっくりと呼吸しましょう。
つぼを押すときに「息をはく」力を抜くときに「息を吸う」といいでしょう。ちょっとした工夫でつぼ押しの効果も上がるかもしれません。


また、やるタイミングとしてはお風呂上がりや寝る前のリラックスタイムにやるのが最適です。
ただ、そんなにこだわる必要はありません。仕事中の気分転換や通勤電車の中でつぼを押し揉んだりしたりも出来るので、どこでもやってみましょう。
しかし、食後すぐ、お酒を飲んだときは控えましょう。


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テーマ : パワーストーン
ジャンル : 心と身体5

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