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⇒ 坐骨神経痛改善の詳しいストレッチ法についてはこちらから




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1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができます。

手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチの詳細はこちら




山歩きをしている方は座骨神経痛がになる


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山歩きをしている方は座骨神経痛がになる


山歩きが趣味という人に注意して欲しい症状はさまざまあります。
熱中症や低体温症、そしてもうひとつは座骨神経痛です。
座骨神経痛は、普段運動したりしている人にはあまり縁のない症状ですが、普段運動もせずに山歩きを続けると発症の危険性があります。


山道での山歩きは、日常でお馴染みのコンクリートよりも足場が安定せず、合わない靴を履いていると座骨神経に普段がかかり、座骨神経痛の危険が生まれます。
また、座骨神経痛というのは初期症状だと「病院にいくほどでもないな」と感じてしまいがちで、そのまま山歩きを行い続けると最悪の場合は山道で動けなくなる場合もあります。
山を降りられても、座骨神経痛は座っても痛む場合があります。帰り道も辛いものになります。


いつ痛み始めるかわかならい症状なので、単なる腰痛と侮るなかれ。尻から足先にかけての軽い痛みや麻痺には注意しておきましょう。
山歩きはただでさえ、荷物も多いですから、座骨神経痛への負担も増すでしょう。


山歩きや水泳、全ての運動においてもそうですが、いきなりの運動は危険ですよね。
運動前には軽い準備運動や、普段からの運動をかかさないようにしましょう。


また、座骨神経痛は血行不良が原因とも言われていますので、山歩き中に温泉などがあったらつかってみるのも回復への手段です。
坐骨神経痛に関する予防を怠らなかったら、このようなこともなく安心した、山歩きを楽しめますので、頑張りましょう!


1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

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テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体5

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